最新情報

ニュース

2020/01/06

新年のご挨拶

謹んで新年のお慶びを申し上げます。


旧年中は格別のご愛顧を賜り、誠に有難う御座いました。

皆様におかれましては、本年が素晴らしい年となることを心よりお祈り申し上げます。



2019年は訪日外国人の数が3,100万人を突破し、国内の観光需要がより一層活発化した1年となりました。今年は東京オリンピックが開催されることもあり訪日外国人が4,000万人を超えると見込まれております。


当社グループといたしましては、既存事業の更なる発展を行う中で、2019年は京都・浅草・宮古島を中心としたホテル事業を積極的に拡大してまいりました。具体的には「Stay SAKURA」ブランドとして京都に450室、浅草57室、宮古島120室が稼働しております。特に浅草においては新たな取り組みとして旧九重部屋をリノベーションした「浅草 横綱」16室がコンセプト型ホテルとしてオープンいたしました。


さらには今年の12月には宮古島に高級リゾートホテル「ブルーオーシャン宮古島」が完成する予定となっております。

また、新規事業といたしましては宮古島のホテル事業の関連事業として昨年、レンタカー事業「パインレンタカー」を新たに開始いたしました。既に保有台数は100台を超えており、順調に稼働しております。



加えて、当社グループが関与する社会福祉法人誠高会は、昨年4月より東京都練馬区から委託を受け、公立保育園の運営受託を予定しております。今後も地域社会に密着した子育て事業活動も積極的に行ってまいります。フィットネス事業「STAR(スター) FIT(フィット)」におきましても昨年8月にさいたま市大宮区に2号店をオープンし順調に拡大しております。



2020年も引続き旺盛な国内の観光需要を背景に、ホテル事業の積極的な投資を行う予定です。浅草・京都を中心としたホテル事業の拡大に伴い、宮古島に2棟目となる高級リゾートホテル「サントリーニ宮古島」を3月に着工を目指しております。



既存事業のさらなる発展に加えて積極的な事業領域の拡大を図ると共に、お客様、関係する皆様、地域社会の発展のために邁進していく所存です。

本年も皆様のより一層のご指導・ご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。




2020年1月吉日

三光ソフランホールディングス株式会社

代表取締役 高橋誠一